少しテクニカルの勉強

最近、スワップ派に厳しい相場が続いています。

そこで、少しテクニカルの勉強を始めてみました。

いろいろなサイトや本、過去の傾向を見てみましたが、基本はやはり移動平均線(MA)を使用している人が多いですね。

やっぱり、トレンドに乗るのが重要ということでしょうか?


自分が気に入ったのが、週足MA(5日間の移動平均)が上向きのときにポジションを取って、下向きのときにポジションを解消するという手法でした。

で、今の週足MAを調べてみたところ・・・


【上向き】
ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、スイスフラン/円、NZドル/円

【横、または下向き】
ドル/円、カナダドル/円


北米以外は、上向きですね!

こんなにあると、迷いますねぇ。(笑)

もっと確実に上向きなものを探そうと、月足MAで見ると、上向きはスイスフラン/円くらいでした。

うーん、迷う。(^^;



ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。
ブログ村 為替ブログ 外為ランキング