ドル円とユーロ円の関係

米1月消費者物価指数(CPI)の指標が予想より良かったようで、ドル円が上昇しています。
一方、ユーロ円は下落していますね。

為替関連のニュースにも「ドル円が上昇したのを受けて、ユーロ円が下落」とありました。


そこで、ユーロ円とドル円のチャートを見比べてみると、最近はかなり形が異なってきています。
このことは何を表わしているかというと、ユーロ円とドル円の両方をロングすれば、良い分散になるということです。

両方とも下落する可能性が減りますからね。


と、最近はこんなことを虎視眈々と考えています。(笑)

もう少し様子を見てみて・・・この傾向が明らかであれば試してみることにしましょう。



ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。
ブログ村 為替ブログ 外為ランキング