2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからFXを始める人達へ

これからFXを始める人達へ、言っておきたいことがあります。FXを始めると、以下のことが起こりやすくなります。(私の体験より) 1.世界の動向が気になります。 当然ですね。 為替の動きは世界の動向と関連があります。 2.外国に行きたくなります。 外国…

今日もお休み

今日もブログはお休みさせて頂きます。(^^;今回は書くことが無いのではなく・・・帰宅したのが午前2時を超えたため、ブログを書く気力がありません。 FXも自分の体も無理は禁物です。(笑)それでは、おやすみなさい。 為替ランキングに参加中!このブ…

今日はお休み

今日は特に書くこともなくブログはお休みです。以前は、何もない日も無理して毎日書こうとして失敗しましたからね。何もなければ、何も書きません。お、ポンスイ上がってますね。(笑)それでは、おやすみなさい。 為替ランキングに参加中!このブログが面白…

もっと機械的に

同じことを何度も言っていますが、私はFXに感情は不要だと考えています。よって、機械的に取引するのが理想なのです。 しかし、人間は感情の動物であるためそうもいきません。人間が何か行動を起こすときは、必ず先に感情が起こってから行動を起こすと言われ…

ドル円のIMMポジション

最近、114円台でロングしたドル円Lをほとんど利確しました。理由はIMMポジションのショートが積みあがっているのを見たからです。以下はドル円ショートのIMMポジション(投機筋)です。積みあがっていますねぇ。去年12月の暴落、G7直後の急落よりも積みあ…

運がよかっただけ?

この1ヶ月以上、忙しくてまともにFXができなかったことは昨日のブログに書きましたが、それが結果的に含み益を増やすことになりました。指標もIMMポジションも何も気にしていませんでした・・・というより気にする暇もありませんでした。 ずっと見ていたら…

[ブログ]復帰

1ヶ月以上もお休みしてしまいましたが、やっとブログを復帰します。 しばらくブログができなかった理由は・・・仕事(本業)の多忙によるものです。(^^;出張中でもPDAがあれば大丈夫と思っていましたが甘かったです。 この1ヶ月の間、休みもほとんど無…