バイブル

今日は土曜日でFXの取引もお休みのため、私がバイブルにしている本をご紹介します。

セミリタイアを目指すきっかけとなった本で、「ユダヤ人大富豪の教え」という本です。


コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇
コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

活字版とコミック版があり、私が読んだのはコミック版の方で、とても読みやすかったです。




人生が変わる程の本というものにはなかなか出会えないと思いますが、私にとってはこの本がその1つになりました。

この本の著者である本田健さんが、大富豪ゲラーさんに弟子入りし、成功のための17の教えを受けるという内容(実話)になっています。


私もこの本に書かれているような「自由人」に早くなりたいものです。


朝起きてまず、「今日は何をしなければならない」と思うのではなく「今日は何をしようかな」と思えるようになれば最高ですよね。




外国為替サイトランキング FXブログランキング