作戦の立て直し

昨日のスイスの上げで、だいぶ含み益が減ってしまいました。


6月にスイスの利上げの可能性が高いとのことで、そのための急上昇でしょうか?

それとも、イランの核問題によるものでしょうか?


どちらにせよ、ポンスイ・ユロスイがほとんどの私にとって、良い状況ではありません。


スイスが利上げすると、スワップも減ってしまいますし、なんとかしなければ・・・

さらにポンドが利下げでもしようものなら、ポンスイの魅力爆下げです。(^^;

作戦の立て直しが必要かもしれません。


しばらく忙しくてFXを考える時間があまり取れなかったため、仕切り直しです。

ここ最近はブログの内容も日々の取引の報告がメインで、ちょっと質が落ちていましたし・・・

反省です。すみません。


どのような作戦でいくかと言うと

作戦1.合成ポンスイのスイスフラン(ショート)のみ決済する

 現在のポンドが4枚ですから、スイスフラン(ショート)9枚のみ決済します。(ポンスイを2.25として計算)

 ポンド、及び合成ユロスイ分のスイスフラン(ショート)は決済しません。(ユーロはまだ利上げしそうなので)

良いこと 悪いこと
証拠金が増える スイスフランが下落すると悔しい(笑)
スイス利上げによるスワップ減少を抑えられる 手数料が発生
スワップが増える(ポンドは決済しないので)  
スイスフランが上昇しても被害が少なくなる  


作戦2.今のまま何もしない

良いこと 悪いこと
手数料が発生しない スイスフランの上昇による損失
今までのようにポンスイのレンジが続けば乗り切れるかもしれない スイス利上げによるスワップの減少


今、取れそうな作戦はこの2つですかね。


作戦3.「持っている通貨ペア全て決済(利確する)」も考えられますが・・・

スワップ派としては却下です。(笑)


6月のスイスフラン利上げまでに、決断しなければなりません。




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。