生活レベル

「生活レベルは落とせない」

こういう言葉を聞きました。


一度生活レベルを上げてしまうと、大半の人は例え収入が減ったとしても生活レベルは落とせなくなってしまうそうです。

中には借金をしてでも生活レベルを維持しようとする人もいるとか・・・

自分の価値が落ちてしまう気がするのでしょうか?


そういう私も今より生活レベルが落ちると想像すると・・・

うーん、確かに嫌ですね。(^^;


生活レベルを上げるとき(引越したり、車を買ったりするとき等)は覚悟がいるということですね。

FXでセミリタイアすると、今より収入が下がる可能性があります。


ということは・・・しばらくは今のままの生活レベルでいきます。(笑)

少なくとも、必要以上に上げないように気をつけることにしましょう。




為替ランキングに参加中!このブログが面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。