ポジポジ病対策

ゴールデンウィーク円高も来ずに相変わらず円安傾向が続いています。

とうとう豪ドル円が100円を突破してしまいましたね・・・

しかも、その状態で安定しつつあります。


そろそろロングを追加したいところですが・・・この状況では、なかなか難しいです。


こういうポジポジ病(やたらとポジションを取りたくなる病気(笑))の発症を抑えるために、最近Excelセミリタイアまでの予定表を作りました。


その予定によると、今日の時点で2712円/日のスワップになっていれば、FXを始めて5年後(2011年1月1日)にセミリタイアできることになっています。

実際の今日のスワップは・・・3036円/日。

ということは、予定前倒しで進行しているということです。

順調、順調。

焦る必要はありませんね。(^^)


こういうふうにして、なんとか気持ちを落ち着かせています。(笑)

これは結構オススメですよ。

今は自分専用に作っていますが、いつか誰でも使えるような状態にして公開したいですね。




為替ランキングに参加中!このブログが面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。