この暴落で何を学んだか

今日は為替相場は、落ち着いているようです。

円安傾向で進んでいます。


とりあえず一息ついたところで、この暴落で何を学んだかを考えてみます。

あの急激な下落・・・私はショートはできませんでした。

きっと、もう1度同じ展開になっても思い切ったショートはできないでしょう。(笑)


ということは、取る作戦はただ一つ。

低レバでロングするのみです。(^^;


十分余裕を持った状態でポジを取っておいて、今回のような下落相場で落ち着いた状態になったらロングする。

決して落ちるナイフは拾わないということですね。

あと数日たって相場が落ち着いたら(もちろんプラススワップの方向で)ロングする予定です。


ただ、損するだけではもったいない。

せっかくこんな珍しい相場を体験したのですから、何かを得なければ。