FXと株

FXと合わせて、株も少しやっています。
(やはりメインはFXですけど)

最近の連日の株安も少し落ち着いてきたようですね。

明らかに割安になっている銘柄もかなりあります。


ところで、FXと株は関連がないのでしょうか?


輸出・輸入企業は、当然結構関連が高いですね。

私も円安になってきたとき、チャンスと思ってトヨタを買っていました。

4000円くらいのときに買って、6000円のときに売りましたから、約1.5倍になっています。


でも、あのときドルを買っていれば(1ドル110円くらいだったと思います)、それより遥かに高い利益を出せていたんだろうなぁ・・・(^^;


大企業になると外国との関わりは必ずあるはずですから、日経平均も輸出・輸入企業程ではないでしょうが、為替に関連するはずです。

ですから、FXと株が関係無いとは言えないでしょう。


去年は円安株高でしたが、今年はどうなるのでしょうか。

円高になれば、やっぱり株安になるかな?

私はこの水準からは大幅な円安にならないだろうと予想して、円高株安を恐れて株からは少しずつ撤退していっています。



外国為替サイトランキング FXブログランキング