初めてのショート

初めてショート(売り)というものをしてみました。(^^;

ドル円を118.6で1枚だけ・・・様子見ですね。

でも、そろそろ落ちてきそうな感じはしていました。


で、そのまま1晩ほおっておいてから見てみると・・・


117.3になってる!

たった1枚ですが、予測が当たると嬉しいものですね。(^^)


そのまま117.1まで落ちていったので、トリガ注文を出しました。


くりっく365では「トリガ」と呼ぶのですね。


株で言う逆指値のようなものです。

今回は、117.60に買いのトリガ注文を出したため、もしこのままドル円が上がってきても117.60になったら自動的に買い注文が出されてショートが決済されます。

なので、約1万円の利益が確定!(^^)ということになります。

もちろん、さらにドルの下げが続けば買い注文は出されず、さらに含み益が増えていきます。


株の場合は、特定の証券会社しか出せない逆指値ですが(カブドットコムが有名です)、FXではどの業者でも使えるのが良いですね。


さて、今日はトリガ注文出してるし、安心して寝よう。



外国為替サイトランキング FXブログランキング