モバイルトレード

出張や旅行等で外に出ていて、どうしてもPCが使えない時があるかと思います。

そういうときは、ブログも書けず、FXもできず非常に不便です。

しかも、そんなときに限って重要な指標があったりします。(笑)


3/8〜3/11がそんな状態でした。

そう、よりによって日銀金融政策決定会合の発表がある日(3/9)です。(泣)


そういうとき、私はPDA(電子手帳のようなものです)やケータイでFXをしています。

PDAは、HPのiPaq hx4700という機種です。
(以下はPDAでスターアセット証券のモバイルサイトを見ているところです)

ブログも先週はこれで書いていました。

最近の私のブログの文章がやや短いと思った方もいるかもしれませんね。(^^;

PDA専用のWindowsが入っており、FXも十分可能です。

この機種(hx4700)のPDAはもう在庫が無いそうですが、最近は通話もできるW-ZERO3というPDAが人気ですね。
ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ (4)


ケータイは(といってもPHSですが)WX310Kという機種を使っています。
京ぽん2 WX310K PERFECT GUIDE

(以下は同じくPHSでスターアセット証券のモバイルサイトを見ているところです)

さすがにPCと比べると操作性は落ちますが、意外といろいろできるものです。

インターネットが定額でできるので重宝しています。

移動中に、このPHSを使って注文を出していました。

まったく問題無くトレードできます。


これらモバイルトレード環境は、既に私にとっては必須になっています。

ケータイ専用のモバイルサイトがある業者が増えてきていますし、試してみてはいかがでしょうか?





為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。