対米証券投資

ドル円が117円台にまで下がってきました。

そろそろ買い時な気もしますが、今日はアメリカの指標の重要な指標が複数あります。


まずは22:30のNY連銀指数です。

この指数はNY連銀が調査している指数で、ニューヨークの製造業者の景気動向を示しています。


そして、より重要なのが23:00の対米証券投資ですね。

海外投資家による米国証券への投資額を表しています。


更に28:00からベージュブックの発表です。

ベージュブックは、FOMCが開催される2週間前の水曜日に公表される地域の経済状況報告のことです。

でも、さすがに28:00までは起きていられません。(笑)

よって、本日の23:00頃の状況を見極めてからポジションを取ることにします。

このままドル円が下がってくれることを期待。



スイスフランは利上げを見越してか、若干強くなってきていますね。

このまま織り込み済みということになるのでしょうか?


前回のユーロの利上げ時も利上げを行うとの予想が強かったのですが、利上げの発表となると素直に上がっていきました。

今回もそうなってくれることを望んで、ポンスイ・ユロスイは明日の中銀(SNB政策金利発表まで様子見です。




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。