FXブログを書く理由

私は毎日ブログを書いていますが、ブログを書いている理由は、大きく2つあります。

FXの勉強をするようになる

ブログに書くネタを探すため、いろいろ調べていくことがすごく勉強になります。

そして、学んだことを記録するためのメモ帳として有効活用しています。

自分ルールを守れるようになる

私の場合、ついついポジションを取りがちになってしまい、売買回数が増えてしまう傾向にあります。

昨日のポンスイの急落時も2.27を切った瞬間、思わずロングしそうになってしまいました。(笑)


雰囲気で売買してそれで上手くいったとしても、自分ルールを守らずに成功したのはただの運です。(もちろん運も大事な要素です)

なぜ成功したのか、なぜ失敗したのかが分からなければ上達は無いと思います。


ブログを書くことで自分ルールを整理し、気持ちを抑えることができます。

感情の力は恐ろしいですからね。(^^;

ブログのおかげで、かなり感情を抑えることができています。


ブログを書いている大きな理由はこのくらいでしょうか。

一応アフィリエイトも設置していますが、ほとんどそこからの収入は期待していません。(笑)




さてさて、ポンスイ・ドル円共に良い感じで落ちてきました。

予想通りユーロが強いため、意外と含み益は減っていません。

ポンスイは先日から書いているように、中銀(SNB政策金利発表の結果待ちです。

ドル円も様子見ですね。





為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。