ドル円のレンジ

昨日はポンスイの周期性の話をしましたが、ドル円もレンジ相場を形成しつつあります。


119円弱から下落し、115.5円頃から上昇という動きを繰り返しています。

なので、119円台半ばになれば、ショートしてもいいかな?と思ってしまいます。


逆に115円台を切って、114円台になれば一気に落ちる可能性もあるため、

そこからはロングするタイミングを注意深く見守る必要がありますね。



ポンスイが強い・・・というか、スイスが弱い。(笑)

私はポンスイとユロスイしか持っていません。

よって、ここ最近のユーロの強い動き、ポンドの堅調さ、更にスイスの弱い動きにより、スワップよりも為替損益の利益の方がかなり高くなっています。


今貰っているスワップの半年分は軽くあります。(^^)

よって、利確するかどうか迷いますね。


スワップを貰いつつ上手く利確して、また押し目で買い戻す。

そういう人達をスワング派(スイング+スワップ)と呼ぶそうです。(笑)

でも、今の私には難しそうなのでこのままスワップ派で行きましょう。


上手くできれば、もっと早く資金を増やせるのでしょうけどね。

日々勉強です。




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。