日銀短観 - 大企業の景況感が4期ぶりに悪化

日銀短観の発表が今朝8:50にありましたが、予想より悪かったようですね。

発表前は予想より良いとの見方が多かったので、ちょっとした逆サプライズになりました。


それを受けてか、朝から円安傾向で動いています。


日銀短観については、多くのブログや記事で書かれると思いますので、そちらにまかせておくとして。(笑)

それよりも私が本日注目していた指標が別にあります。

10:30から発表された2月の豪の貿易収支です。


予想が-18億AUD(オーストラリアドル)のところ、結果-5.9億AUDでした。


まだ赤字ではありますが・・・(^^;

それでも、予想よりは良い結果です。

更に前回の貿易収支が-26.9億AUDでしたので、かなり改善してきたと言えます。

おかげで、3/31にロングした豪ドル円に含み益が出てきています。(^^)


今回の結果からも、やはり豪の経済状態は心配無いと思われますね。

これでNZさえ落ちなければ・・・(笑)




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。