必要なものと欲しいもの

FXや株等の投資を始める前の私は、あまりよく考えずに買い物をしていました。

後で「なんでこんなの買ったんだっけ?」ということが結構あります。(^^;


昔は必要なものと、欲しいものの区別がついていませんでした。

そもそも、そういうことを考えることもありませんでした。


今では買い物をする前に、大きな買い物であればあるほど

「本当にこれは必要なのか?」

「ただ気分転換に欲しいだけじゃないのか?」

と自分に問いかける習慣ができました。


気分転換をするための買い物をならば、他に方法はいくらでもあります。

頻繁にムダ使いをするようでは、なかなか資産を築くことはできないと思います。


「必要なものと欲しいものを区別する」

これも投資をすることによって得たものの1つですね。(^^)




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。