円高の兆し

円高が進んでますね。

G7の閉幕後に、フランスの財務相中央銀行総裁は日本円について以下のように発言したそうです。


・「数年を経て、日本は今、デフレを脱した。成長見通しはしっかりしている。」
・「われわれは満足感を持ってこのことを指摘してきた。今は少し新たな状況だ。」
・「私は日本の当局が市場で自由に円が上昇することを容認すると確信している」
・「こうしたことを議論しなくても、日本経済の力強さが円の調整を容認するのははっきりしている」


めずらしく、はっきりと円高になるとの発言が出ています。


このように、今は円高要因の方が多く出ていますね。

やっぱりもう少し円高が進むのかな?

ノーポジのまま、注意深く見守るとしましょう。


ドル円は、115円半ばを超えて円高が進むかどうかに注目ですね。

ここを超えると、一気に円高が進みそうな気がします。




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。