土日のニュース

土日は取引が行われていませんので、値動きもありません。
(実際は動いているのかもしれませんが、一般人が知ることはできません)


しかし、為替に関するニュースはもちろん報道されます。

いろいろな人の発言や、事故・テロ等・・・


今日も為替に関する発言がありました。

今朝、日本の財務相と米財務長官が会談したそうです。

その中で、次のような話がありました。


・「米は日本経済の回復を評価」
・「日本の景気拡大は当面持続するとの見方が日米で一致」
・「ドルに対する人民元相場の切り上げが不可欠と米が主張」


これは円高に動く要因になりそうですよね。

少なくとも円安要因では無いと思います。


このような場合、関係する通貨のポジションを持っていると、週明けが不安です。

取引が止まっていた分のパワーが溜まっているので、急落、または急上昇が起こります。

そのため、休み前にポジションを決済する人が多いようです。

特に長期休暇の前は、多くのポジションを持つのを好みません。


まあ、今回ドル円に関しては、ある意味最強のポジションであるノーポジなので・・・(笑)

動き出してから考えることにします。




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。