他人の意見

最近、個人投資家が増えてきているせいか、FX関連のブログが増えてきました。

私もそのブログを書いている中の一人ですが。(笑)


そして、私はよくそんな他人のFX関連のブログや掲示板の書き込みを見ています。

その中で自分と同じポジションを持った人を見つけたら安心します。

また、自分と逆のポジションを持っている人の意見を見ると不安になります。(^^;

そんなことってありませんか?(^^;;


ロングした直後に「全力ショート!」等の書き込みを見るとすっごく不安になります。(笑)

他人に影響されやすいのか、自分のスキルに自信が無いのか・・・


でも、とても参考になる書き込みもたくさんあって大変ためになります。(^^)

他人の意見は重要です。

特にFXのような孤独な個人戦の場合には、自分を見失わないためにも他人の意見を参考にすることはとても良いことだと考えています。


私のブログも見てくれている人達のお役に立てれば幸いです。(^^)

そのためにももっと勉強しなければ・・・




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。