円利上げの影響

今日は日銀総裁の発言がありました。

気になる発言としては・・・

政策金利変化させていくことで息の長い成長実現」
「早めに小刻みにゆっくりと金利調整していく」

このような発言がありました。

やはり金利を上げたがっているようです。


また、このような発言もありました。

「批判受け止め、職責まっとうしていきたい」
「日銀の政策決定プロセス、政治の動きに左右されることはない」

今回の日銀総裁株式投資は日銀の政策には影響ないですよ。

そんなことを言っているのでしょうか。


この発言を受け、ドル円は114円半ばまで下落しました。

今日の動きを見ると、やはり円を利上げすると一時的にでも影響は大きいのだろうな・・・と思ってしまいます。


私が狙っているのは、以下のようなシナリオです。

1.円の利上げにより一気にドル円下落。
2.更にドルの利上げ停止により更にドル円下落。
3.市場が過剰に反応し下げすぎの状態に。
4.そこでドル円のロングを仕込む。
5.市場が下げすぎと気づいて上昇し出す。
6.日々スワップを頂く。(笑)


かなり妄想が入っていますね。(^^;




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。