節約効果

「FX研究」のカテゴリに入れるほどのことではありませんが、FXをすることによる節約効果のお話です。


FXを始めてからムダ使いがだいぶ減りました。


私は結構パソコンが好きで、つい先日も新しいノートPCの広告を見て・・・

「あ、新型だ。これ買おうかな。」

と、思ってしまいました。


ノートPCの値段を見てみると・・・ポンスイのスワップ3年分です。(笑)

そう考えると、本当にそこまで欲しいものか疑問に思ってきました。

何に使うつもり?

必要なのか?

第一ウチには既に2台、現役で動いているPCがいます。


「なんだ。必要ないじゃないか。」

そういう結論に至って、今回も危うくムダ使いを回避できました。(笑)


スワップポイントを基準に考えるのもどうかと思いますが・・・(^^;

ムダ使いするよりかはいいですよね。


買った後に後悔することはほとんどなくなって、良い買い物をしたと思うことが多くなりました。

なので、別にケチになったとは思っていません。

自分にとって必要なものかを一度考えるクセがついたのは、かなりの節約効果になっていると思います。




為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。