株価連動相場

このところ、為替の動きがかなり激しいです。
と思ったら、日本株の方もすごい動いていますね。
さらにアメリカの株価もかなり動いています。


どうも、これらはかなり連動しているようで・・・
アメリカの株価が下がると、日本株も下がり、円高になる
という感じになっています。


私のようなスワップ派の場合、やはりクロス円が中心ですから、株価が下がって円高になると、被害を受けます。

しかも、スイスフランまで高くなるので、たちが悪い。(笑)
私は円高の被害を減らすため、ポンスイを持っていましたが、結局被害を受けました。(^^;


最近は、世界の市場がかなり連動していますね。
「世界同時株安」とか、「クロス円全面高」とか。
インターネットとかで、個人投資家にも情報がすぐに回るせいでしょうか?
そんなことを考えてしまいます。


おかげで、リスク分散もできません。
マイナススワップを持つ勇気ができれば良いのですがね。(笑)


まあ、スワップ派の方々は、サブプライム問題が収まるまで頑張りましょう。
誰かが「サブプライム」と言う度に下落していますからね。
まるで魔法の呪文です。(笑)