全国消費者物価(除く生鮮、CPI)は前年比プラス0.5%

消費者物価指数は0.5%と、予想の0.4%を上回っていましたね。

じゃ、予定通りドル円のショートを・・・と思ったら、上がってる!!


うーん、タイミングを逃してよかったというべきか・・・

量的緩和解除の可能性はこれでますます上がりましたが、予想に反してドル円が上がっていますね。


「米系ファンド筋からの売り仕掛けで115円56銭まで下落、円高に推移したものの、中国筋からの押し目買い、防戦買い圧力強く、米系ファンド主導のショートカバーを誘発し、本邦信託銀行も追随買いに動いたため、仲値にかけて116円66銭まで上昇、円安に推移した」

とのこと。

ファンドの仕掛けも失敗することがあるんですねぇ。


ドル円は117.5にトリガを置いて、のんびりと様子見ですね。

どちらかというと・・・ポンスイの下げの方が気になります。(笑)





為替ランキングに参加中!面白いと思った方はクリックで応援をお願いします。